難波で婚活するならこのバーや居酒屋に行くと出会いがあります!

難波で婚活をしたい方、どの居酒屋やバーで出会いがあるのか、パーティはどこで行われているのかを探してみました。彼氏、彼女はなかなかできないと思っていませんか?でも勇気を出して外に出てみると、意外にすぐ素敵な人に出会えるかもしれませんよ!

手堅い?難波で趣味のサークルに入って婚活する方法

趣味のサークルは世の中にたくさんありますね。出会いがないと嘆いている方は、このような趣味のサークルに入ることも婚活としておすすめです。

ここでは、難波にある、男女が参加しているサークルを探してみました。

f:id:saplix:20150919225101j:plain

 

難波英会話クラブ

こちらは、結構古くから運営されている英会話のクラブです。営利目的ではなく、良心的な値段で参加することができます。たったの500円です。

また、運営スタッフも随時募集されていますし、活動場所も難波以外にもたくさんあります。なので会社の近くなどでも会場が見つかるかもしれませんね。

 

ホームページ  http://www.nanbaenglish.com/

 

男女バスケサークルB-JAM

こちらはバスケットボールのサークルです。去年出来たばかりの新しいサークルなので、入りやすいのではないでしょうか。

学生の時は男女一緒になってバスケをすることはありませんでしたが、社会人になるとこういう感じで一緒に活動できるのでいいですね。同じ趣味で汗を流すなんて素敵です。

初心者から中級者を募集されていて、平均年齢は30歳くらいとのことです。

 

ホームページ  http://www.net-menber.com/look/data/14556.html

 

キャノンフォトサークル

こちらはキャノンが作っているサークルで、キャノンのカメラで上手に写真がとれるように、お互いにブラッシュアップをはかるためのサークルです。年齢は幅広そうですね。

写真は、今誰でも撮ることができて、またブログやフェイスブックに載せる機会も多いからこそ、もっとうまくなりたいと思っている方は多いでしょう。

 

ホームページ  http://cweb.canon.jp/cpc/real-contents/photoclub/kansai-five.html

f:id:saplix:20150915171835j:plain

社会人サークル紹介所

こちらは、趣味のサークルを一度に検索できるサイトです。ダンス、アウトドア、旅行、麻雀、映画などなど本当に幅広く、たくさんのサークルの方が会員を募集しています。

私が見た時に、大阪府内で80団体くらいありました。なので、難波のものも見つかりますよ。

 

ホームページ  http://circle-link.czycncpt.com/seo/oosaka1.html 

こちらでご紹介したサイトはあくまでも参考にしてくださいね。これらのサークルが婚活大歓迎!などと言っているわけではなく、私が、こんな風に趣味のサークルに入ると異性の友達ができやすいだろうなと思っているということです。

実際に、こういう趣味のサークルで結婚相手を見つけることが結構多いですからね。