難波で婚活するならこのバーや居酒屋に行くと出会いがあります!

難波で婚活をしたい方、どの居酒屋やバーで出会いがあるのか、パーティはどこで行われているのかを探してみました。彼氏、彼女はなかなかできないと思っていませんか?でも勇気を出して外に出てみると、意外にすぐ素敵な人に出会えるかもしれませんよ!

難波で街婚活をして絶対結婚相手を見つけるぞ!

街婚活とは、自治会や商工会義所などが出会いがあまりない方のためにパーティなどのイベントを開催することです。自治体にとっては、それで若い夫婦が自分たちの町に住んでくれると、子どもや若い人の人口が増えて、結果税収も増えるというメリットがあります。なので、街婚活を積極的に推進する自治体も増えていますね。一般企業が、住民を対象に行う事もあります。

 

こんないい機会を逃す手はありません!どんどん参加してみましょう。難波で行われている街婚活を調べてみました。

f:id:saplix:20150913133926j:plain

 

ダーツパーティ

こんな風に、かなりピンポイントの活動が多いのも街婚活の特徴です。普通の婚活パーティみたいに、ただドリンク片手に話をするだけよりも、盛り上がるし、会話に自信がなくてもなんとかなるところも魅力的ですね。

 

難波ではダーツパーティの開催がありました。毎回100人以上が参加される規模の大きなパーティです。

9月23日(祝)にあります。もっと詳しい情報はこちらにあります。

https://www.machicom.jp/osaka/suprieve20150923nanba/

 

上場・大手・士業・医師・経営者限定パーティ

これは、男性の職業を絞ったパーティです。女性は年齢が20代から30代までです。結婚を意識すると、やはり相手の方の年収が気になるという方はこんなパーティがいいですね。普段なかなか会うことができない職業の方と会うことが出来ます。

10月2日(金)にあります。もっと詳しい情報はこちら

https://www.machicom.jp/osaka/fr20151002namba/

 

同世代婚

これは、男女とも同世代を集めたパーティで、参加者の年齢は、25歳~35歳になっています。同級生みたいに気軽な感じの方に出会いたい方にはぴったりですね。

10月4日(日)開催です。詳しい情報はこちら

https://www.machicom.jp/osaka/ti20151004namba/

 

難波の街婚活は、かなり数が少ないんですよね。南海線や近鉄大阪線利用の方なら難波の方が便利ではありますが、こだわりがなければ心斎橋まで行く方が、パーティの数は段違いに多くなります。

 

また、街婚活というと、自治体や商工会が実施しているもので、そういったものに出席したいと思っている方、残念ながら難波での開催は、業者が主体ですね。

もし難波以外でも良くて、とにかく自治体が主催しているものが良ければ、こちらでまとめてあります。

https://www.machicom.jp/public.html

 

やはり、大都市圏とまではいかない自治体の開催が多いですね。大阪の自治体ではありませんが、兵庫県は頑張っていますよ。