難波で婚活するならこのバーや居酒屋に行くと出会いがあります!

難波で婚活をしたい方、どの居酒屋やバーで出会いがあるのか、パーティはどこで行われているのかを探してみました。彼氏、彼女はなかなかできないと思っていませんか?でも勇気を出して外に出てみると、意外にすぐ素敵な人に出会えるかもしれませんよ!

50代でも難波で出会いはあるのか?またその方法は?

50代になると、なかなか異性と出会うのが難しくなってきます。婚活居酒屋に行っても、婚活バーに行っても、年齢が高い女性でもせいぜい30代前半くらい。そうなると、相手にしてもらうのが難しく、せっかく店員さんがセッティングしてくれても、がっかりした顔をされるのがオチです。

では、50代難波出会いを求めるにはどんな方法がおすすめなのでしょうか。

f:id:saplix:20150913133721j:plain

 

婚活サイトに登録する

婚活サイトというと、若い方しか使っていないイメージがありますが、今は、50代の方も積極的に使っています。

 

50代の方からみて、できるだけ若い女性と出会いたいと思っても、芸能人でもない限り、それは、難しいですね。

でも相手の方の年齢が40代くらいだと、全然ターゲット内だと思いませんか?それくらいの年代の方は、婚活サイトでたくさん登録されていますよ。

 

若い方には負けますが、あるサイトでは40代の女性が全体の26%もいます。

40代になると、婚活パーティに参加できる数も少なくなってくるので、自然とこういったインターネットを使った婚活も増えてくるのでしょう。また、婚活パーティみたいに周囲にどうみられるかと気遣う心配もありませんから、自分のペースで婚活できます。

 

サークル活動をする

全く婚活という事を頭から離して、自分の趣味に没頭すると、案外結婚相手に出会えたりするものです。

難波でも英会話のサークルや、写真のサークルなど、いくつかの活動がありますので、出会いが期待できます。私のこのブログでもいくつかご紹介しています。

 

趣味の活動から入ると、異性であることをあまり意識せずにフランクに話が出来るのが一番良いですね。

また、ネット上で趣味に関する情報交換をするコミュニティに入って、そのオフ会などに参加するのもひとつの方法です。

 

今、オフ会に参加する方がかなり多いんですよ。そのコミュニティ上の名前で呼び合ったりして、なんとも奇妙な感じもしますが、それはそれで、もう一つの自分の顔ですね。

 

結婚相談所に登録する

f:id:saplix:20150913172216j:plain

以前からありますが、結婚相談所に登録するのも一つの方法です。自分で探すのが苦手だったり、自分がどんな人がいいのか今一つわからない方は、こういったサービスを利用して、まず、自分の好みやスタンスをはっきりさせることが大切で、それに結婚相談所のスタッフの方の助言が役に立つでしょう。

 

また、自分は異性と結婚できないのではないかとかなり自信を無くしている方にもおすすめです。こういった場所ではデートの進め方や会話の方法、服装など、お願いすれば事細かく指導してくれます。

 

デメリットは料金がかなりかかることです。なので、自分の求める理想がはっきりしているならば、婚活サイトに登録して、プロフィールを見て自分で探すほうがおすすめです。

 

難波にもいくつか結婚相談所はあります。

 

楽天オーネット 大阪南支社

http://onet.rakuten.co.jp/branch/kansai/osaka/osakaminami.html

 

ツヴァイ難波 

http://www.zwei.com/branch/kinki/nanba/

 

ユイマール結婚相談所

http://yuimarru.com/

 

お見合いパーティに参加する

50代になると、だいぶ数は少なくなってきますが、それでも以前のことを思うとかなり増えてきました。

50代向けのパーティへの参加者は、女性もそれなりに年齢を重ねていることがほとんどですが、だからこそ、最初から結婚を意識したおつきあいが出来る可能性が高くなります。

難波でも50代向けのパーティは開催されています。